SSブログ

今日は写真の整理 [ささやかな日常]

今日は、月うさぎのミーちゃんです
フィルムで撮った写真しかなかったので
スキャナで取り込んでだ[かわいい] いつもそのうちって思ってて、やっと[あせあせ(飛び散る汗)]


mi_005.jpg
[リボン] 姉が背後で[手(チョキ)]してたので、ミーのところだけ切り取っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


1990年3月29日って写真に日付が入ってた、古いな~(^_^;)


この頃東京で一人暮らししてたので、
福岡に帰省するときは、ミーも一緒に飛行機に乗って帰ってた
ミーは何回飛行機に乗ったんだろう~

福岡に引っ越して帰ってきたときだけ、新幹線
飛行機は片道5000円くらいだったのに、新幹線は260円ぐらいだった
一籠260円の『手荷物』料金、安いけどなんか手荷物ってとこが微妙な感じ


飛行機は『貨物室』に入れられた上に
なにがあっても文句言いませんって、誓約書書かされて

新幹線は、自分の座席に一緒に居られるけど
乗ってる時間は、凄く長いんだよね


私的には、新幹線っていいな~って思ったんだけど
(そうそう、新幹線のときは、キャリーじゃなくて、ゲージだったし・・・)
うさぎさんにとっては、どっちが楽なのかな?
ビビリ屋のうさぎさんは、どっちもイヤなんだろうケド。。。


mi_004.jpg
[リボン] これも、姉の手[あせあせ(飛び散る汗)] 動物が苦手な姉がやっと触れた[わーい(嬉しい顔)]
なんか、カーペットの柄とか懐かしい~


自分でカメラも持ってなかったから
実家に帰ったときに父のカメラで撮った

ミーの写真全部でたったの13枚。。。。
なので、こんな写真でも大事なのです

mi_011.jpg

手前は、ミーのキャリーバッグ、
可愛いからと、籐のキャリー(安いの)探して買ったけど
最後は、ミーに齧られて、大穴開けられた[もうやだ~(悲しい顔)]
次は、味も素っ気もない、水色のプラスチックのキャリーだったな

大穴開けたのは、福岡に帰る直前
だから、ゲージで新幹線乗ったんだった[ひらめき]
ミーは結構、先読みができる子だったのかも[わーい(嬉しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)]最後に、ミーちゃん自慢をひとつ[ぴかぴか(新しい)]
ミーは『ダメ』がわかる子だったんです
だから、うさぎはみんな『ダメ』が解ると思ってました[ふらふら]

そのうち、またひょっこり、ミーの思い出話するかも。。。


[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぶぶぅ

お月さまのミーちゃんだぁ。
初めまして~(。・w・。 )
約19年前のものですか…この時代には携帯電話やデジカメなんてなかったですもんね。
写真が残っている事の方が珍しいかも。

ダメ!が分る賢い子だったんですね。
でもミーちゃんは、と書いてあるという事は今の子達はまだわかんないのかな?
でもそのうちに分るようになるハズ。
ウチの子も怒られるような事したあとは、なんか目が合うと「あっ…(゚Д゚;)マズイ」って顔しますし。
by ぶぶぅ (2009-04-02 13:20) 

かざき

わぁ。この子がミーちゃんなのですね♪
白黒パンダ模様。可愛い~~(^-^)
19年前になるのですね。その頃だと、まだまだうさぎさんを飼っているおうちも少なくて、いろいろ大変だったのでしょうね。
新幹線や飛行機に乗っても平気だったということは、大らかさんだったのかしら♪
しかも「ダメ」が分かるなんて、かしこウサちゃんですね~♪
また、ミーちゃんの思い出話を聞かせてくださいね(^-^)
by かざき (2009-04-02 22:37) 

ringring

♥ぶぶぅさんへ
うちの三兄弟は今のところ『ダメ』はぜんぜん。。。
わかるようになってくれるかな~(*^_^*)

今日母にも写真13枚しか。。。って言ったら
残ってるだけいいよって言われました~
あの頃は、「フィルムが2,3枚残ったから」ぐらいでしか
撮れなかったからね~って、ホントそんな感じでした(^_^;)
by ringring (2009-04-03 02:23) 

ringring

♥かざきさんへ
そうなんです、この頃は『パンダうさぎ』って言う名前でよく呼ばれてました。

ミーは引っ越しも多かったので、移動には慣れてたのかな?
でも、2,3回かな、お腹に5mmぐらいの円形脱毛症が。。。
抱っこもできない子だったので、引っ越しの後なんかは
お腹チェックするのに、だましだまし立っちさせたりしてました(^_^;)
by ringring (2009-04-03 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダデビュー2よじのぼる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。