SSブログ

みんなの分できた [ささやかな日常]

昨日作ってた、チビ達の画像
ラフィの分も作成完了[るんるん]

r_おすわり_001.png


ちなみに、元ネタ画像はこれ
090120_045.JPG
このラフィをチマチマ縁取りして、作ったんです
ソフトの使い方も、慣れてきたので、少し時間短縮

出来上がったチビ達は、小さいサイズにして
携帯にも入れたので、これからはメールにも使える
嬉しいのは自分だけなんだけどね~[わーい(嬉しい顔)]


 【今日は体重測定】
  ウリくん : 1611g  スクスク成長中
  がぶりん : 1.8kg 想定どおり、良い感じです
  らっぴー : 3.0kg 。。。ダイエット成果、いまだなし[ふらふら]

今月末は、チビ達の健康診断、ラフィ「メタボ」って言われちゃうのかな。。。
ラフィ~、ダメママでごめんね~


うさ友さんのRosy loppyさんが、愛兎Rosyちゃんに
ワンコ用の洋服購入の話をしてらしたので

がぶりん用に購入した、ワンコ(チワワ)用のトレーナーをちょっと紹介
2497526
今のがぶりんにはもう小さいです、ウリくんにピッタシかな~
でも、ウリは頭から被るタイプ着れるかな?
すっごい、うさキック攻撃が待ってるかも[ふらふら]

お腹周りと首周りを、自分でちょっとお直ししました
難しくはなかったけど、ほどくのが最近はちょっと大変
視力は良いけど、おかげで老眼が。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ワンちゃん用は、袖口の位置がうさぎさん用より
結構下についてます、それを首周りで補正しました

お腹周りはゴムがついてて、ピチピチでしたが、
ゴムを取るだけでOKでした

あと、フードつきなので耳穴がありましたけど
もちろん、ぜんぜん使えません[わーい(嬉しい顔)]




[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

ぱこちゃん

ラフィ君もちゃんとラフィ君に見えます♪
器用で羨ましいです(*´∇`*)デレェ~♪

みんなすくすく成長中ですね♪
うちはだいぶ体重測定をさぼってます(笑)

うさぎさん用の洋服って高いですよね(>▽<;
うちも着せるときはワンちゃん用です♪
色々あって可愛いですよね♪
by ぱこちゃん (2009-04-19 00:33) 

ぶぶぅ

シール、私のお気に入りはがぶりんシールかな~。
なんかちょこんっ、って感じが可愛い♪

ウリくんに、もうウチの幸ちゃん抜かれちゃった!(1.5kgなので)。レッキスってどれ位が標準体重なんでしょう?
最近元気は計ってないからなぁ…ラッピーくんといい勝負しそうなもちっと感がします(;^_^A
いけませんね…これじゃあ。
爪きりの為に、買ったうさぎ屋さん(ここで買った子は無料)に連れていくのだけれど、あきらかにそこの看板うさぎのロップちゃん達よりでかい…がたいがいいのか、メタボなのか良くわからない~><
by ぶぶぅ (2009-04-19 00:37) 

かざき

すごーい! シールの画像、みんな綺麗に出来てますね♪
やっぱりringringさんは器用だなぁ(^-^)
私も以前フォトショで切り抜こうとした(画像を合成したかったの)ことがあるんだけれども、まったく綺麗にできず断念しました(笑)

ガブちゃんのトレーナー姿。かーーわーーいーーー!!
でもやっぱりロップって犬っぽいですよね(笑)
それにしても、既成の物を手直してしまえるなんて。やっぱりその器用さは尊敬です!!

ウリちゃん順調に育っていますね~♪
うちも今日は体重測定日だったのですが、すでに左京は抜かれちゃってますね~(^-^)
スクスク成長するのは見ていて嬉しいですね♪
by かざき (2009-04-19 01:42) 

みるママ

うさぎさんの体重って いつまで増えるのでしょうか??
みるは1.7キロくらいみたいですが どんどんムチムチになってきてますよ~
シール素敵ですね☆
服も 可愛いです!!

by みるママ (2009-04-19 09:11) 

みっこママ

なんだ~ らっぴー君 しっかりうさぎに見えちゃうじゃない
まあ ringringさんは 見えなきゃ困るんだろうけど
以外に すっきり見えるなあ~ 

洋服 犬用のはワゴンセールで見ることがあって、
「おっ!安い。 うさぎも着れるのかしら」 手が出そうになったけど
抱っこもさせてもらえないのに 着せられる訳がない! でしょ。
がぶりんたちのを 見るだけでガマンしよう。。。


 
by みっこママ (2009-04-19 17:43) 

ringring

♥ぱこちゃんさんへ
ワンコ用種類も豊富で、セールもあるから(笑)いいですよね
うさぎさん用がもっと沢山あれば、楽なのですが。。。
需要と供給の問題だから、仕方ないんでしょうけどね~

体重測定、ウリくんはチビなのでまだマメにしてますが、
ラフィとガブは月一です、特にラフィはダイエットなので、
ドキドキしながら測るも、安定しすぎ(>_<)

♥ぶぶぅさんへ
ガブちゃん気に入ってもらえました?
ホーランドロップの一番可愛いポーズは、「おすわり」って
思っているので、がぶりんはこれにしたんですよ♪
好きって言って貰えて嬉しいです~

ミニレッキスは♂で1.8~2.0kgぐらいみたいです。明かにラフィは大きすぎ(>_<)
スタンダードレッキスで3~4kgだったはず。。。

元気君の色もラフィと似てるんですが、もっちり感も似てるって常々思ってました(*^_^*)
らっぴー同様メタボかもしれませんね~、体重量ったら是非教えてください(興味津々)

♥かざきさんへ
なんかツールで簡単に輪郭とかとってできるかな?って、思ったんですが、使い方が解ってないせいか(汗)、結局チマチマ自分で縁取って、塗りつぶしました(>_<)

がぶりんのトレーナーはほんと、ワンコに見えますよね
この写真見せた友人達も、みんな「犬」って言ってました(*^_^*)

ウリちゃんの体重、この一月ぐらいで、増加が穏やかになってきたんですよ
ウリくんは、ラフィほど大きくならないで、ミニレッキスサイズで止まってくれるかもです(*^_^*)
by ringring (2009-04-19 19:19) 

ringring

♥みるママさんへ
うさぎって半年ぐらいで大人って言いますけどね、ミーとガブはそのくらいで、落ち着いたんですけど
ラフィは1年ちょっとで、止まりました、???レッキスってそうなの?って、私も解ってないんですけど^^;

ラフィがオデブに育つまでではなく、骨格っていうか、頭がこの大きさになるまでに、ってことですから(^_^;)

レキちゃんって、元々がムチッって感じだから、解りにくいですよね~

♥みっこママさんへ
ラフィけっこうスマートにみえるでしょ?
選んだ写真が良かったんですね、きっと、私も予想外でした(^_^;)
元の写真から、修正なしのシルエットです、ズルはしてないです~(*^_^*)

うちも、ガブは大体なんでもOKですが、
ウリくんは、着せやすいものしかダメでしょうね~

以前はうさんぽとかで、虫とかが怖かったので
なるべく体を覆う面積が広いものと思って着せてたんですが
最近、ラビハーブをGetしたので、普通にハーネスだけで済ませられそうです~
by ringring (2009-04-19 19:41) 

Rosy loppy

おぉ~らっぴ~ちゃんのも完成しましたね(^o^)
しつこいですが、ringringさん作家になられては?「雑貨作家」という職業もあるようなので、ringringさんは「ウサギグッズ作家」でデビューされてはどうでしょうか(笑)

またまた、アドバイスありがとうございました。やっぱ、ワンちゃん用の服よりも重い腰をあげて、服をつくろうかなぁ~と思いました。
by Rosy loppy (2009-04-19 20:20) 

ringring

♥Rosy loppyさんへ
そんなに褒めてもらえて、嬉しいですヽ(^o^)丿
やっぱり、モデルがいいからですね♪ ←親バカで^^;

是非、作ってみてください、そして、服作ってみたら、教えてください^^;
私もまだまだ修行中なので、是非!!
by ringring (2009-04-19 20:47) 

ももママ

ラフィちゃんも出来ましたね! マフマフもいい感じで出てますね~

ラフィちゃん、写真で見ると分からないけど
大きいですね!びっくりしました(^^;


by ももママ (2009-04-19 21:45) 

ringring

♥ももママさんへ
ラフィってば、大きいでしょ^^;
スタンダードレッキスって見たこと無いんですけど
ラフィは、あまり負けてないかも~~と思ってるので
スタンダードレッキス見てみたいんですよ(*^_^*)

オデブなのもあるけど、元々の骨格も大きいみたいで
ミニレキにしては、毛も長いし。。。相当規格外です~(>_<)

ウリくんは、大きくなりすぎないように祈るばかり^^;
by ringring (2009-04-19 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなとうさぎ2逆立ちしましゅ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。