SSブログ

[バトン] 余は如何にしてうさ飼いとなりし乎 [ささやかな日常]

今日は、『うさぎ 趣味 健康』のRosy loppyさんからバトンを頂きました~[るんるん]
ちょっと長いけど、お付き合いよろしくお願いします~

g_090801_011.JPG
あれっ、姫は全然興味ないね[ふらふら]
可愛くお願いしてくれると嬉しいんだけどな~[あせあせ(飛び散る汗)]



しかたないでしゅね。。。
g_090802_009.JPG

Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか
   また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?
小学2年生の時、仔犬(MIX)の『デコ』ちゃんを、父が貰ってきましたが、
ほんの2,3ヶ月で父が転勤になってしまい、
可愛がってくれてた、近所の方に引き取ってもらいました。

それからは、社宅でペット不可だったので、小鳥を飼ってました♪
紅スズメ、桜文鳥、セキセイインコ、色々居ましたよ [黒ハート]

一番懐いてた、桜文鳥の『アラン』が中学生の頃亡くなって、
それからしばらくは、動物は居ませんでしたね


Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?
動物は大好きです[グッド(上向き矢印)]
よく、イヌ派、ネコ派っていうでしょ、
かけねなしのイヌ派でしたが、今はかけねなしの、ウサギ派です~ [わーい(嬉しい顔)]


Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?
二代目 ラフィ♂ 今年で二歳になりました
三代目 ガブ ♀ 先月一歳のお祝いしました
四代目 ウリ ♂ まだまだ青二才(笑)の8ヶ月


Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?
先代 ミーちゃん♀(推定)[かわいい]
白と黒のパンダウサギ(ミニウサギ)さんでした
『ミーちゃんの思い出』←良かったら見てね♪


Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?
会社からの帰り道、駅前の屋台のようなお店で見つけて、
あまりの可愛さに、何も考えずに、つれて帰っちゃいました^^;

当時、友人と同居してたのですが、
ネコ派の友人が、「ネコ飼っても良いかな~?」って丁度言ってて
動物は大好きなので、「いいよ~♪」って答えてたので
ネコが欲しいなら、ウサギ連れて帰ってもOKだよね!って
友人の了承も貰わず、連れて帰ってしまった^^;

友人も可愛がってくれてたけど、
後々ゆっくり考えたらサ、ウサギが居たらネコ飼えないよね。。。
おバカな私は、ず~っと後に気付いた。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?
ウサギさんと暮らしたいから、ペット可のお部屋へやっと引っ越したのに、
ありえないです[exclamation]


Q7.あなたにとってうさぎとは?
うちのチビ達は『家族』です[るんるん]
先代のミーちゃんは、『同居人』って感じでしたね
自分の歳のせいかな?感覚が違うんですよね~不思議です


Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?
丸くてフワフワで、懐っこいのに、イケズで[あせあせ(飛び散る汗)]
好きなところをあげたらキリが無いです~(*^_^*)


Q9.バトンを回す相手を指名してください。
『うさぎは天使か小悪魔か』のかざきさん
お忙しいなか指名してゴメンナサイ^^; 
ワンちゃんの話しもちょっと聞きたいなって(*^_^*)
『うさぎが1匹、うさぎが2匹。』のフレミッシュさん、どうですか?
大型うさぎのフレミッシュ・ジャイアントのうさこさんが居るから、
かなりのウサギさん好きだと思うので、興味津々!

皆さんお忙しいのに、スミマセン
時間のあるときに、ボチボチ受け取って頂ければ嬉しいです。


じゃ、ウリくん締めてね~
u_090802_004.JPG
間違えてます!。。。お話はちゃんと聞こうね~[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

カレン

バトンですね。以前、私が貰ったバトンと内容が全く違うものだったので とても楽しく見せて頂きました。
ウサギさんとの出会いやきっかけは それぞれに違うけど、ウサギさんを愛する気持ちは ウサ飼いさんたちみんな共通ですね。
とても楽しく見せて頂きました。(*^-^)ニコ
ガブちゃんのおすまし ウリ君のオトボケも可愛かったよ~(^ー^* )フフ♪ 
by カレン (2009-08-08 19:06) 

Rosy loppy

お忙しいのに、バトン受け取ってくれてありがとうございました m(__)m
ところで、ringringさんが3羽飼おうと思ったきっかけは何ですか?あと、ウリ君体調は元に戻りましたか?
がぶちゃん、真っ白なキレイなアイライン入ってますね(#^.^#)


by Rosy loppy (2009-08-08 20:17) 

ももママ

たくさんの回答にうんうん!と、うなづくのが多々ありまし~♪
やっぱ、うさぎさんのない生活なんてありえないですね!


8月前になったらこの戦争の話が出てきますね。

生の声を聞くのはとってもいい事ですよね。
もう語り継がれる方々が高齢とい現実に
今、何を語り継いで行かなければいけないのかが
問われる時代になりました。
語り継がれるうちに、事実とは異なる、いわゆる美談化される
事が多くなってはいけないのです。
とはいえ、自分も勉強不足で何も意見できないのですがね(^_^;)




by ももママ (2009-08-08 22:44) 

レキ母

うさぎは家族・同士・友達・恋人
いろんな言葉で表現できますねー。

媚びたり、自分勝手だったり
そんなとこも好き。

何より澄んだ瞳で見つめられると、
おかたん金縛り。
by レキ母 (2009-08-08 23:27) 

ringring

☆カレンさんへ
ホントうさ飼いさん達のブログめぐりで
みなさんの愛情をヒシヒシと感じますよね(*^_^*)

もっと沢山うさ飼いさんが増えてくれると、
うさぎさんのGoodsやご飯も種類も増えるし、
お安くなるのに~って^^;(←そこかいっ!)


☆Rosy loppyさんへ
え~っと、まずウリくんは元気です~!
心配おかけしましたm(__)m
やっぱり暑さに弱いみたいなので、
我が家はエアコン生活に突入!電気代が怖い^^;

今日のガブちゃんとウリくんの写真は
友人のご自慢(笑)デジカメで撮った写真なので、
明るくキレイに撮れてるでしょ(*^_^*)

ガブちゃんとウリくんをお迎えした話は、
長くなりそうなので^^;今度記事にしますね(^^)v


☆ももママさんへ
ウサギさんの居ない生活!ほんと先代のミーを亡くしてから
らっぴーをお迎えするまで、長かったです~(>_<)
今後もウサギさんと一緒に生活できる日々が続くように
頑張って働かねば!p(^^)q

戦争の話は、聞くのも見るのもつらい事ありますが、
戦争を経験された方々が、思い出すのも辛い事を、
私たちの為に話してくださってるって思うと、
避けてちゃダメだな~って、大したことは出来ないですが(^_^;)


☆レキ母さんへ
そうそう!!金縛りにあってしまって(笑)
私はがぶりんをお迎えしてしまったんです~(*^_^*)

同じウサギといっても、お迎えした子それぞれ性格も違うので、
またそれも魅力ですよね~♪

by ringring (2009-08-09 00:20) 

フレミッシュ

バトンまわしていただいて、ありがとうございます♪

今日はちょっとほかの事書いてたら時間がなくなっちゃったので、次の更新のときにでも、バトン受け取りたいと思います。

お盆休みに入っちゃうので、ゆっくりPC向き合う時間がしばらくないかもしれないけど・・・。>_<;
来週くらいには、と思ってます。^_^


by フレミッシュ (2009-08-11 23:33) 

ringring

☆フレミッシュさんへ
受け取っていただけるんですね、ありがとうございます(^O^)
ゆっくりで良いですから、負担にならない程度で^^;
でも、楽しみにしてます~(*^_^*)
by ringring (2009-08-13 00:12) 

かざき

こんばんは~。バトンを回してくださってありがとうございます。好きなので嬉しいです★
なのに受け取るのが遅くなっちゃってスミマセン。
また週末くらいにバトン回答もさせて頂きますね♪

ringringさんの「初めてうさちゃんを迎えたきっかけ」を読んで、思わず笑ってしまいました。
きっとそれが運命だったんですよね(^-^)

そしてそして。2枚目のガブ姫の写真に釘付けですっ(ハート)
by かざき (2009-08-13 22:30) 

ringring

☆かざきさんへ
ほんとお忙しいのにスミマセン(^_^;)
でも、受け取って頂いて、楽しみです~♪

がぶりんの写真、結構良いでしょ♪(←親バカ~)
友人の最新(笑)デジカメなので、キレイに撮れるんですよ~
ガブちゃんとウリくん、黒でも関係ないの~ちゃんと撮れるんですよね~新しいの欲しいな~(^_^.)
by ringring (2009-08-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月はやっぱり不思議ドア~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。