SSブログ

二歳になりました [ガブ]

お久しぶりです~♪
我が家の姫君が2歳の誕生日

三連休もあったし、ようやく更新^_^;


お誕生日恒例の写真撮影

ジッとしてるのいやなの・・・
DSC00120.JPG

姫もう少し我慢して、こっち向いてね~

DSC00126.JPG
まだでしゅか?
もう少しだけね、ジッとしてないと
かわいく撮れないから我慢してね・・

もういやでしゅ[exclamation×2]
DSC00128.JPG


この後、おもいっきり後ろ足で
バースデーフルーツに『うさキック』入れて逃げました[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC00112.JPG

姫のお誕生日が、季節的にも一番
フルーツが豊富でお安くていいわ~[わーい(嬉しい顔)]
ラッピーとウリ君もおいしくご相伴してました[かわいい]



実は、最近事件が・・・

ダメママとうとうやっちゃいました・・・

かわいいかわいいラッピーさんに
なんと『ヤキ入れた』んです


スモーカーの私は、くわえタバコでベランダへ
サッシを開けるときに、タバコの先端があたって
火の粉と灰が足元へ・・・
しかーし!
ここには、ウトウトうたた寝、ラッピーさんが!


慌ててラッピーの背中の火の粉を払って!
ラッピーたら、「なでてくれるでしゅか?まんぞくでふよ[るんるん]
ってな感じで、のん気なお顔[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、次の瞬間には、私のナデナデ(?)が激しすぎて
「もっとやさしくでふよ~」とご不満げに、お座りしてお耳ポリポリ

どうやら自分の身の上に起こった
惨事には気づいてないご様子・・・
ヤケドなんかしなくて良かったんだけど。。。

DSC00133.JPG

二箇所ほど、直径3~5mmほどの凹ができちゃいました
フワッフワッのミニレッキスの毛並みに、ゴメンね~[ふらふら]

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

Rosy loppy

やった~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 更新待ってましたぁ~
まずは、がぶちゃんお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
そして、写真撮影の「もういやでしゅ」感がすごく伝わってきましたよ(笑)
今回もぬかりなく、ringringさん用のケーキもありますね( ^∇^)キャキャキャ でも、みんなでお祝い出来るって楽しそうでいいなぁ。私も混ぜて~。

「ヤキ入れ」事件、やっちまいましたね~(;´▽`A``
らっぴ~ちゃんにやけど無し、無事で良かったです。
by Rosy loppy (2010-07-19 21:35) 

ringring

Rosy loppyさん
ほんとに、久しぶりの更新です^_^;
次はいつになるかな~♪

ラッピーはホントに怪我しなくてよかったです~
ヒヤッとするなんてもんじゃなくって、ホントあせりました。。。
反省しきりですが、禁煙できない・・・
by ringring (2010-07-21 00:19) 

かざき

ガブ姫、お誕生日おめでとうございます♪
姫の高貴なお姿にメロメロです(*^-^*)
彩り鮮やかなお誕生日のフルーツ、美味しそうですね♪
ラフィちゃんやウリちゃんも、ガブ姫に感謝ですね(笑)
こらからもずっと元気なみんなを楽しみにしてます☆

ヤキ入れた……(笑)
笑い事じゃないですけど、思わずその言葉に笑ってしまいました。
でもホント、火傷がなくて良かったですね☆
私はタバコは吸わないんですけど、アイスを食べているときに、左京の背中にチョコをたらしそうになって焦ったことが何度か……(笑)
足元にうさちゃんがいると、いろいろと気をつけないといけないことが多いですよね(笑)

by かざき (2010-07-25 16:40) 

さーちゃん

お誕生日おめでとう!いつまでもかわいいお姫様でいて下さい。

らっぴーさん災難でしたね。だけど、気付いてないところがかわいい~らっぴーさんは我が家のルイと似ています。同じトートイズですしね!らっぴーさんは茶系ですか?ルイはグレーに茶系が入っています。顔はグレーです。トートイズのカラーはあまりいないのかな?
by さーちゃん (2010-07-28 11:54) 

ことば先生

こんにちは!!
そして…
おひさしぶりです(笑)

ごはん食べながら書きコさせていただいております!!
ことば先生の飼い主でございます!!

ガブちゃん
お誕生日おめでとう!!
実は…とても優しいガブちゃん!!
これからも自慢の色気でメンズ陣を振り回してね(笑)

らっぴーさん
今回は災難でしたけど…
ちょっとスリムになりました!?
上からの画像…スリムになっているような気がする。

そういえば…
先日彼氏さんにお会いしました!!
(以前からパーキングで車はお見かけしていたので、いつかはお会いするだろうと思っていたのですが)
声をかけていただきまして大変嬉しかっただけでなく、本当に助かりました!!
大学の同期につかまって…
面白くも無い話を延々と聞かされてたところだったので(泣)
また見かけたら遠慮せずお声かけ下さいとお伝え下さいませ!!

ことば先生は元気にしております!!
相変わらず…
撫でてあげても足ダンされることがあります(泣)
ぜいたくな先生でございます。

ではでは

by ことば先生 (2010-07-28 12:17) 

ringring

☆かざきさんへ
姫も元気に2歳を迎えることができました。
ちょっと遅くなったけど、9月に避妊手術することにしました。
(会社の夏休みを利用して、しっかり看護します!)

ほんと、ラッピーには悪いことしたな~って。。。
ただでさえ、放し飼いのラッピーさんには普段から危険がいっぱいなのに
私の悪癖のせいで。。。大事にならなくてよかったです^_^;


☆さーちゃんさんへ
ご無沙汰してます~♪
はい、らっぴーさんは茶系ですね
我が家へお迎えしたときは、私もトートイズというカラーを知らなくて
ちょっと薄めの茶色で、お腹も真っ白だったから、
リンクスかな~とか思ってたけど
その頃からお鼻の部分はグレーだったので、
知ってる人が見ればやっぱりトートイズだったんだと思います^_^;
日が経つにつれてグレーが広がっていって
お鼻の周りが泥棒ヒゲのようになっていって・・・
ちょっと焦りましたけどね(・_・;)
アチコチのブログとか、あとうさぎ本とかでも
トートイズの子は少ないと思います。
もしかしたら、ミニレッキスの正式なカラーにないのかも?とか思っちゃいます。
換毛のたびに微妙に変わる色合いが楽しみです
他の二兎が真っ黒だからですね~(*^_^*)

☆ことば兄さん(笑)へ
彼氏も会ったよ~って言ってました。
時々見かけてはいたみたいだけど、
一度しかお会いしてないから、確信が持てなかったらしく
「髪型も同じだし、本人かな?」とか言ってることもあって、
挨拶してみればいいやん!って言ってみてたんですけど、
なんせシャイだから(笑)なかなか声掛けれなかったんじゃないかな?
それに、お仕事中だし~とかも考えちゃってたんじゃないかな?

それにしても、いいタイミングだったんですね
ちょっと笑っちゃいました(*^_^*)

実はらっぴーさん、体重はあまり変わってないんです
きっと角度がよかったせいですね、いわゆる目の錯覚みたいな^_^;
ことば先生もお元気そうでよかったです。

暑い夏が終わったら、うさんぽシーズンです!
春は逃したので、秋のうさんぽ会は
早めに計画始めましょうね~♪


by ringring (2010-08-01 00:32) 

みるママ

ご無沙汰しております!わーい 久々に姫たちを見れて嬉しいです☆☆ ringringさん、彼氏さん、お元気にされてますか?? うちは夏休みに入り、子供たちとヘビーな毎日です‥‥
みるは元気にエアコンの効いた部屋で のびております
お誕生日おめでとう!!がぶ姫☆みるは九月に2歳になるんです。 
その頃 ぅさんぽ会できたらうれしいな~
では 私も 更新頑張ります!
by みるママ (2010-08-07 16:28) 

ringring

☆みるママさんへ
お久しぶりです~
皆さんお元気そうですね♪
それにしても暑い・・・我が家もチビ達は日がなエアコンのきいた部屋でマッタリしてますが、私は毎日通勤がつらい~^_^;
涼しくなったら、うさんぽ会しましょうね♪
by ringring (2010-08-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見です謹賀新年-2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。