SSブログ

治療状況(その4) [ラフィ・闘病]

先週(10月29日)の診察状況です

体重 2.4kg → 2.3kg
腫瘍の大きさ 全体で2mmぐらい大きくなってた

お薬の効果でしょうか、少し進行が緩やかになってきた感じです、
お薬の量も現状維持することにしました。

先週木曜日ぐらいから、ちょっとだけ●が小さくなっていたので、
胃腸薬を出してもらう事になりました、
先週は、ウリ君もプチうっ滞だったので、
先生に言ってみたら、ウリ君にも飲ませていいとの事だったので、
二兎分、波々と頂いてきました。

「甘いので嗜好性がいい」との事だったのですが、
お皿に入れてもなめてくれなかったので、
試供品でいただいてた、牧草ペレットがあったので、
それにかけてあげると、ラフィもウリもあっという間に完食!

ラフィの●は元通りの大きさに♪
ウリ君は今週は丸まって固まることもなく、
元気にご飯食べて、じゃんじゃん出してくれてます~♪

今週はラフィの体重変わってない気がするんだけどな~
土曜日の通院までこの調子で行ってほしいな~

先週はいつもより30分~1時間ぐらい早く帰れる日があって、
やったー!って家に帰って、チビ達にご飯上げて
自分のご飯の準備して、ふと・・ウリ君見たら、食べてない・・・・
丸まって固まってるし・・・・
早く帰れた分だけ、ウリ君のマッサージでした(^_^;)

いつもどおりに遅く帰ってたら、睡眠時間がなくなってたから、
タイミング的にはきっとよかったんだよね。。。きっとT_T

マッサージして、ゲージに戻して、私はお風呂へ
お風呂上がってきたら、ウリ君ご飯ちゃんと食べてくれてて、
その後も●もでてたし、一安心して眠れました。

ウリ君、以前はマッサージをしていても、落ち着かなくて
ちょっと大変だったんだけど、毛布を被せる様にしたら、
じっと、大人しくマッサージさせてくれるようになりました。

明日は注文してた、うさグッズが届く予定、楽しみ~♪
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

Rosy Loppy

らっぴーちゃんの病気プラス、ウリ君のうっ滞大変でしたね。
らっぴーちゃん、また体重が落ちちゃったようですが、らっぴーちゃんのベスト体重ってどのくらいなのかな?
ringringさんのチビちゃん達への愛情の深さがひしひしと伝わってきて、私も見習わなくちゃといつも思わされます。

いつも「がんばって!」とかしか言えない自分に悔しい思いでいっぱいですが、応援してます。

そうそう、ringringさんのお友達のさゆりさんのブログにお邪魔したところ、すごいサプライズがありました。近々ブログで紹介しますね♪
by Rosy Loppy (2011-11-03 16:10) 

ringring

★RosyLoppyさん
いつもありがとうございます。
ラフィの体重はダイエット後、2.65~2.70ぐらいで、
ずっと落ち着いていました。
たぶん、これぐらいがベストだったのかな~と。。。
見た目ちょっと太った感じでしたが、
肥満時に皮とかがたるんじゃったんじゃないかな~
最近痩せてますが、今でも、お腹周りはタプタプ(^_^;
でも、肩や背中などは骨がゴツゴツした感じになってますね。

さゆりさんのところ!?
なんか、ワクワクしてきた~♪どんなサプライズか、早く~!!
さゆりさん、お友達っていうか、先生というか。。。私の駆け込み寺でして、
チビ達に何かあると、オロオロしながらスミマセン~って相談させて頂いてるんです~(^_^;
ホントに、うさぎさんのことを大事に思ってらっしゃる方ですよ~、いつも的確なアドバイスを頂いてます!
by ringring (2011-11-04 23:27) 

むぎとあずき

大変ですね。
むぎも今、うっ滞気味です。
良くなってきて良かったですね^^
by むぎとあずき (2011-11-05 13:06) 

クサノマサノリ

こんばんは

ことば先生の飼い主です!

ラフィさん!
いい感じ♪
このままお薬が効き続けてくれると良いですね!

みんな…うさグッズは何を買ってもらったのかな?
我が家では寒さ対策にと思い、初めて牧草かまくらを買ってあげました!
1日で蓆に変身してしまいました(泣)
最近は暑かったから…と自分を慰めてます。

ではでは


by クサノマサノリ (2011-11-05 18:57) 

ringring

★むぎとあずきさん
むぎちゃん、うっ滞ぎみですか、心配ですね。
我が家では、気付いたらすぐマッサージ!で、
あまり病院に行くこともなく乗り切ってもらってます。
みんなが一斉に換毛に入ると、かなりドキドキしますが。。。

★ことば兄さんへ
ことば先生パワフル~!一日ですか!
見た目のビューティーさとのギャップがすごい~(^-^)
うちは、かまくら買ってみたことないんですよね、
ちょっと憧れるんですが、ただでさえ3兎が日々牧草を撒き散らしてくれるので、これ以上掃除が大変になるのが怖い(^_^;
今回のお買いもの、こんどブログで紹介しますね♪
by ringring (2011-11-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治療状況(その3)快適さ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。