SSブログ

治療状況(その5) [ラフィ・闘病]

ここのところ、ラフィの様子をお伝えしておりませんでした。

実は、先々週の日曜夜ぐらいから、
手足に力が入らず、あまり動けなくなってしまい、
月曜日の夜からは、ご飯も自分であまり食べれないようなので、
手で口元へ持って行って、食べさせてあげてました。

木曜日ぐらいからは、ご飯もほとんど食べれなくなってしまい、
一日にバナナ2,3口とパパイヤの干物をちょっと食べるぐらい

土曜日の朝から、お腹がユルくなってしまい
●が形にならなくなってしまいました。

それでも、ラッピーさん頑張ってます!
足元がヨロヨロしていて、危ないので、
今はほとんどゲージで生活してもらってますが、
隙があれば、脱出しようとするし
ガブのサークルまで行って、テリトリーの確認しようとしてるし
撫でて~と甘えることも忘れません。

もうそんなに頑張らなくても。。。と思ってしまうこともあるのですが、
ラフィが頑張ってるんだから!!
私もできるだけ側にいて、助けてあげようと、一日一日を過ごしてます!



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

チビラ

らっぴーくんの姿、それを見守るringringさん、
想像するだけで胸がしめつけられます。
らっぴーくんは今「なーんかおかぁちゃん、いつもよりやさしいなぁ~」と思ってるかな?
いっぱいいっぱいなでこしてもらえることを、
きっと幸せに感じてると思いますよ。
らっぴーくんの痛みが少しでも和らぎますように・・・

by チビラ (2011-11-15 15:20) 

maffメイト

こんばんは
ラフィくん・・頑張ってるんですね。
ringringさんにそばにいてもらって
ラフィくんも安心してると思います。
痛いだろうに・・強いぞ!ラフィくん!
がんばれーっ!
by maffメイト (2011-11-15 21:24) 

Rosy Loppy

らっぴーちゃん、食欲も落ちちゃったなんて・・・

「介護食 ケアフード」をご存知ですか?これだったららっぴーちゃん食べてくれるかな?
らっぴーちゃん、がんばって!応援してるからね。

介護食 ケアフード
http://www.kokousa.com/product/1670

http://www.rabbittail.com/cart/detail.asp?PID=126&ID=1746


by Rosy Loppy (2011-11-15 22:15) 

ringring

★チビラさん
ありがとうございます。
土曜日はちょっと凹みそうになったんですけど、
ラッピーさん最近、撫でてあげても、あまり嬉しい声を出してくれなくなってたのが、
土曜日から、またグルグル言ってくれるようになって、
私も気を持ち直すことができたんです
みなさんの声もラフィにきっと届いてるんだと思います。
ホントにありがとうございます。

★maffメイトさん
いつもありがとうございます。
ラッピーさんほんとに強いですよ!
強くて、甘えんぼさんです。
日々可愛さが増して行ってるようで。。。
最近、ガブとウリがちょっとスネ気味・・・ちゃんとこっちもケアしないと(^_^;

★Rosyloppyさん
いつもありがとうございます。
ちょうど、こんな情報さがしたいと思ってたんです。
今朝は、久しぶりにラッピーさん自分から「ゴハン」ほしがる仕草してくれました。
ウリとガブにペレット上げてたら、ソワソワしだしたんです
すぐにパセリを差し出したら、食べてくれたんです!
ちょっとしか食べてくれないんですけど、
お腹すいたって言われたのが久しぶりだったので、
もう嬉しくて!!!
by ringring (2011-11-16 12:49) 

かざき

ラフィちゃん頑張ってて。本当に強くて良い子ですね。
今日は自分からご飯を欲しがったのですか!
それを聞いて嬉しくなりました。
もっと食べられて体力をつけてくれるといいな。

でもringringさんの愛情がラフィちゃんを包み込んでいるから、きっとラフィちゃんもいっぱい頑張れるんですよね。
ラフィちゃんのこと。そしてringringさんのこと、遠くから応援しています。

by かざき (2011-11-16 23:05) 

クサノマサノリ

おはようございます!

ラフィさん…頑張ってるなぁ!
偉いぞ!
少しでも自発的に『食べる』『動く』をやろうとすることは良いことだ!
美味しいもの食べて、1日、1日を楽しく過ごそうな♪

横になってる時間が増えたのはしょうがない(泣)
床擦れには注意してもらおうな!

ことば兄さんより

ではではd(^o^)
by クサノマサノリ (2011-11-17 10:58) 

ringring

★かざきさん
昨日の朝はホントに嬉しかったんですよ~
昨日の夜も、ガブとウリのお世話してたら、焼きもちやいてくれて、
でも、その後撫でててあげてると、そっぽ向かれて…そんな…って
うさぎさんらしくて、それでも嬉しい親バカさんです(^_^;

★ことば兄さん
床ずれには、気が付きませんでした
注意します!!
ラッピーさん頑張ってるでしょ~
一時期息が荒くなったり、深くなったりしてたんですが、
最近弱くなってきてて…お家を出るときがつらい…
でも、家に戻ったときは、毎日ホッとするんですけど
そんなときに、撫でてあげてツンとされると、元気だ~!
って、なんか、一喜一憂の日々です(^_^;

ことば先生元気ですか?
たまには写メ送ってください~♪
by ringring (2011-11-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快適さ~!バイバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。